I'm Fine!!!

アイムファイン!!

にわかロボでミニロボコン!

f:id:genki-f:20141206165600j:plain

今は昔、土曜日の話。

 

ファブラボ太宰府で、ゲリラ的にミニロボコンしました!

 

3Dプリンターで出力していたものを前回紹介した「にわかロボ」で運ぶというもの。

この日は、ラズベリーパイっていう電子部品を使ったワークショップがあって子供が何人か来ていたので、即席で考えました。

 

やっぱり動くものがあると面白い!

リモコン操作なんて誰でも出来る新鮮味の無い物のイメージだったんですが、意外とみなさん楽しそうにやって頂いてました!

子供用につくってたんですが、案外大人の方のほうがテンションあがってたかもしれません(笑

 

こうやって、自分のつくったもので誰かが喜んでくれる姿を見るのは幸せですね!