I'm Fine!!!

アイムファイン!!

スノーマン

f:id:genki-f:20150116114639j:plain

スノーマン完成しました!

 

これは、マシーネンクリーガーというブランドのロボット一種。

 

f:id:genki-f:20140116235246j:plain

「Ma.K」って箱に書いてあるやつです。

プラモデル屋さんでよく見る。

他のクリーガーは黄色っぽい箱なんですが、スノーマンの箱は特別白い!

お値段は2000円前後と思います。

 

詳しい事は良く知らないんですが、ロボットスーツの顔に一目惚れ。

ずっと探していて、やっと見つけました。クリスマスシーズンになると入荷するのかな?

セット内容的には、普通のマシーネンクリーガーに鼻と、顔のデカールが入ってる感じでした。

 

f:id:genki-f:20140116233839j:plain

スノーマンは1/20スケール。

僕は、ガンプラしかほとんど作らないんですが、作りやすかったです。

鼻は、ピンバイスで開口して取り付け!(ガンプラ以外は結構こういうことあるの?)

 

 

f:id:genki-f:20140116233240j:plain

ちゃんと中の人も付いて来ます。

 

中の人はそのままだとハッチが閉まらないので、選択式。

腕、足は、若干!動きますが、ちゃんと立地させるため程度です。

 

仮組はこの辺で塗装!

 

f:id:genki-f:20141217013808j:plain

 

全部筆塗りしました。

黒いサーフェイサーを下地に白が基本。

所々、水色と赤が入ります。

筆塗りは上手くないんですが、筆ムラも良さの内!って気持ちで満足してます。

塗装が終わるとデカールを貼って完成です!

汚し加工は今回してないです。。

 

マシーネンクリーガーは調べてると結構敷居の高いキットみたいなんですが、

スノーマンは「その顔」もあって、楽しみながら気軽に出きるんじゃないかと思います。

筆塗りの練習にいかがでしょう??