I'm Fine!!!

アイムファイン!!

boesnerを知っているか。

 

 

こんばんは。

 

ドイツに慣れてきたのか最近失敗が目立つ私です。

調べ不足で道に迷ったり、ペットボトルの蓋を閉め忘れて鞄がコーラまみれになったり。あはははは。

 

 

昨日は、boesnerという場所へ行ってきました。

電車を2本乗り継いで1時間半。まぁ少し遠いですね。

横尾駅から金光駅行ってる感じです。

分かるかなー。分かんないよねー。例えが悪いよね。

 

f:id:genki-f:20130925160127j:plain

 

前回行った文具屋さんともう一つチューターさんに教えてもらった場所です。

ここは、遠いだけあって半端なかった。

見たこと無い素材ばかり売ってた。

 

でかい石とか売ってるの。彫刻用。

金箔も売ってたなぁ・・・。

 

芸術よりのワークマンって感じかな。

包装がしっかりされてなくて、あんまり一般向けでない感じがたまらない場所でした。フランクフルトから離れてるだけあって、人もいない。

 

そんでもって値段が安い!

日本より少し安いくらい。

持って帰るのは大変ですが、これは頻繁に来そうな予感。

いろんな素材使ってみたいなぁ。

 

学校の設備を把握したら速攻道具買いにいく!

 

 

帰りはフランクフルトへよって帰りました。

フランクフルトは日本の食品もあるアジアンマーケットがある。

 

 

そこで。

 

f:id:genki-f:20130926191227j:plain

 

キューピーマヨネーズ!

 

ドイツにもあるんですけどね。マヨネーズ。

でもなんか味が違う気がするんですよね。どっちが本物なんだろ・・・。

値段は、ですね。言えないほど高かった。

 

まぁあとは醤油を買って帰りました。信頼のヤマサ。

 

料理の調味料も結構そろってきて、ちゃんと料理できるようになってきました。

キッチンも毎回掃除してる甲斐もあって、最近綺麗。

 

flyは相変わらずですが。まぁでも少なくなった方。

 

そんなこんなで今日は。

 

f:id:genki-f:20130926191812j:plain

 

これドラムって言うのよ。多分。

ドラムドネールってよくケバブ屋さんに売ってるんだけど、同じラップ。

 

ソーセージボイルして。

野菜のせて。

マヨネーズかけて。

巻く。

 

簡単なんですけどね。

日本でトルティーヤに一時期ハマってたんで、同じ感じの巻くのが市販されてて良かった。これはボリューム、価格ともにアツいと思う。モスバーガーの例のアレっぽい。

ドイツで1人暮らしの際はぜひ。