I'm Fine!!!

アイムファイン!!

自分を見失う秋

こんにちは。


秋ですね。えらく寒いですけど。


本日はフランクフルトの周辺をガイドさん付きで回りました。

フランクフルト自体は週に1回くらいのペースできているんですが、案内がついていたのは初めて。


優しそうな男性が散歩しながら説明してくれました。

まぁ、ほっとんど分からんかったんだけどね。

ゲーテが、当時イケメンだったことくらいは理解した。



本日一番の収穫は案内途中に無印良品を見つけたことですね。

日本とほとんど同じ!

店内の曲も雰囲気も同じ!



ただ高い。



ちなみに、無印のラベルは半分ドイツ仕様で、残りは日本のやつの上からドイツの価格シールが貼られてた。フリーマーケットとかでよく使う簡易的なやつ。

まるで日本に帰ってきたみたい!



ただ高い。



日本のラベルの上からはってあるだけだから、日本の価格も分かる。同じものもあれば、倍以上するものもある。好きな店とはいえ、こんなに高いとなぁー・・・。ってかんじでした。


無印にはなんと、コロコロが売ってました!!

いえーい!

だったんですが、喜びもつかの間、本体9ユーロ。


鬼か!鬼なのか!


日本価格は360円だったかなぁ。

3倍て、、、オイ。

替芯は3本で6ユーロ。

んまぁ、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。ドイツにはないものですからね。好き者用なんでしょう。



実は少し前にもうコロコロは買っていたんです。

ドイツにはREWEっていうスーパーがあちこちにあるんですが、そこにあるということで、探して買ってました。

実際あったのは、服の埃落とし用なんで少し小さいんですが、まぁ問題ないです。

替芯もREWEならどこでもあるから変えやすいし。

ということでした。



せっかくなのでということで見て回っていたら、キャンドルが売ってました。

ドイツに来て結構見かけるキャンドル。

ダルムシュタッドの町の中にある雑貨屋さんにも結構置いてあってずっと気になってました。においの好きなのがなくて買えてなかったんですが。バニラの匂いってねぇー。




無印のキャンドルは少し日本仕様。


悩んだ末「ひのき」を買いました。

f:id:genki-f:20130922045518j:plain


ラベルに日本価格が書いてなかったから、日本には無いんだろうか・・・・見たこと無いんだけども。。。



早速点火。

f:id:genki-f:20130922045625j:plain

いいんじゃないかなー!いいんじゃないかなー!


ドイツに来て僕はどこに向かってるんですかねぇー笑