I'm Fine!!!

アイムファイン!!

ロボニャン

f:id:genki-f:20141231125817j:plain

 

ロボニャン完成しました!

 

初めて全塗装を行いました。

f:id:genki-f:20141126001931j:plain

本体の制作は簡単で、ぱちぱち組めば初めてでも20分ぐらいあれば出来ます!

ロボニャンは成形色が少ないので、本来はシールで色分けですね。

可動は、手と首と腰。(尻尾が気持ち動くほど)

 

 

f:id:genki-f:20141129160256j:plain

 

目の部分は穴をあけて発光ダイオードを入れてみました。

ボタン電池から電源をとって

ボタン電池→スイッチ→抵抗→発光ダイオード

の簡単接続。

 

内部は特に作らずに発光ダイオードの足で無理矢理固定してます。

発光ダイオードはそのままつけると明るすぎるのでシリコンカバーをつけて、その上から直に黄色を塗りました(手抜き!)

 

f:id:genki-f:20141130001433j:plain

塗装は筆塗り。

下地に黒いサーフェイサーを入れて、重厚感を出してみました。

あとは、墨入れで汚れた感じを出して完成!

 

土台は塗装せずにそのまま。

 

初めての筆塗りで、筆ムラがでてますが、金属を研磨した感じになっていい感じ!と自分で思ってます。イカガデショー。

 

ロボニャンは作りやすいキットなので、そのまま作るにも塗装するにも良いのではないかと思いました!興味が出た方はぜひ!